Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

収穫ではないですが

本日のお昼間もジムに。夏休みの終わった子供たちがいないのは やや寂しき我が家ですが 犬は変わらずです。
随分と 今日は秋風のような 気持ちの良い風も。ですが、まだまだ エアコンに頼る季節は変わりません。
そのエアコンなのですが 先日の吹田の停電の話題が。動力が11時間復旧までかかったそうですが やはりワインセラーの中のワインが気になりますが。
どうやら 電力会社に過失があれば 休業補償等が有るようです。が、実際には ワインセラーの中のワイン等は どうなるのでしょうか?コンビニのアイスクリームが話題になっておりましたが ワインはなあ・・・・。完全に全てが噴きまくって痕跡がボトルに付きまくっていれば 多少はですが 官能的な味わいでの証明は中々手強いことになりそうですが。まあ、個人的には祇園界隈と 伏見稲荷界隈で 起こらなければ良いのですが。
で 昨夜ももうお手上げだ!

画像は 収穫はしておりませんが 見かけはいまいちながらも 味は中々の 我が家のシャルドネは この1房に集中した 今年の2017年ヴィンテージです。
Sommelier R.Imamura