Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

貴腐ワインの入荷分で

f:id:Budounokura:20211115173955j:image

本日は、早起きして 全てのノルマをこなしてから 力の湯まで。まま、昨夜は さくっと帰宅を早くしましたので そのお陰では有りますが。

やはりねぇ、まだまだ 日曜日の営業は苦戦を否定出来ません。が それでもね 取り敢えずは続け無ければ 音を上げるには早すぎなので。

とは言え 先週末は貸し切りの金曜日の晩がピークだったのか。お断りせざるを得ない展開も数件有り これがなぁ 1日でもズレてくれれば 良い流れなのですが まま それは上手くいかないことも。

そして新たな懸案は 愛犬のトイレが。少し老犬へと近づく状況なので ケージを撤去しました。その流れで 水は何とか新たなお皿からの摂取は出来るようですが トイレがなぁ。同じトイレながらも 場所が変わることによって 変な場所でしだしたのです。今迄そんな事は無かったのに。暫くは トレーニングになります。はあ。

で 画像は 貴腐ワインの入荷分です。

フランス ボルドーのハーフボトルは シャトー リューセックのヴィンテージ'88で。まま、これは王道に近い そう ラフィットが所有する逸品で そうねぇ 赤ワインのボルドーの王様から これなんかは贅沢かな。

もう1種は イタリアの特別な マクラン の トルコラート。これは場合によっては グラスでも 可能なものですが とは言えこれはとても希少な逸品なのです。中々見つからない 出会う事自体もとても。ちなみに この マクランのトルコラートは ヴィンテージ'86の より希少な手持ちもございます!よろしければ。

Sommelier R.Imamura