Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

悲惨だった10月から

本日は、気分転換も兼ねて 力の湯へ。相変わらずのご常連さんの姿に イレギュラーの若者の存在は 多少は煙たいものの まま これも裸のお付き合いなので それも銭湯の醍醐味でも。如何に様々な方がおられます。微妙にお腹の傷に目がいってしまいます。僕もですが 何の手術をされたのかなぁ?と。

そして、本日より11月の闘いに変わります。

強烈に何も出来なかった 大苦戦の10月でしたが、此処までは正直想定出来ていませんでした。

おそらくは まだまだ続く この状況でしょうが、よろしければ 是非とも 祇園街の片隅にて お待ちしております。

f:id:Budounokura:20211101174239j:image

画像は、音湿度計。店舗の大型ウォークイン ワインセラーの中になのですが、当然既に何台かの 音湿度計は入っております。ですが、何とも バラツキが有り 経年の不具合もありますでしょう。最終は、体感が最も重要なのですが 常に目視も必要ですので。もう、価格がお高くても国産でも 書き込みを信用も出来ないので 遂には最もリーズナブルなものでも有りますが。

Sommelier R.Imamura