Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ボルドー入荷分

本日も いつも通りにノルマを果たして からの出勤です。1週間を10月に入って営業いたしましたが ほぼ今までの休業状態となんら・・・・・。

まあ、覚悟はしておりましたが 開き直りながらも継続を模索する。必要としていただける方がおられると信じて。

そして、昨日の懸案の次男は 取り敢えずは大丈夫そうで。お相手の親御さんの言い分を伝言にて聞きましたが?の内容でも有り。まあ、喧嘩両成敗なのでしょうが 場合によっては関わらないことが。

そして 出勤後は、遂にお越しにの業者さんが。こちらも非常に長いこと失礼しておりました。

害虫駆除業者さんなのですが、もう長いお付き合いとは言え このコロナ中も施工はしていただいており 丁度1年お支払いをしておりませんでした。途中振込むと言いましたが、よろしいとのことでしたので ここまで。手術の前からとのことでしたので はあ 1年が経ちましたね。またまた福沢さんが数人飛んで行きましたが 懸案の業者さんは もうひとつ有るので ここがやや不安でも。

f:id:Budounokura:20211008173422j:image

画像はボルドーの入荷分です。

ヴィンテージ'97の サンテミリオンの ラロぜ。

’90年代では、辛うじて やや お利口価格のものも有るような?そして嘗ては、とてもお買い得で ややクラシックなスタイルの銘柄でした。が このエリアの流れもあり また 評論家の影響もあってか 少しずつスタイルは豊満なものに寄りかかるような段階でしょうか。

Sommelier R.Imamura