Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

5年前か・・・・

本日も穏やかに ノルマを。

今年も夏の甲子園は、期待通りの熱戦ですが関西勢の対決は勿体ないなあ。まま、滋賀が大阪に競り勝つのも興味深いでしたが 京都は次は如何に?です。

そして、感染症対策の現場調査の再調査のご予約を。何か急に詰まっており来月頭まで こちらの予定も合わせてと 引き伸ばされますたが まま いいか。面倒では有りますが ひとつひとつです。

f:id:Budounokura:20210823174815j:image

画像は5年前のものらしい。ヴィンテージ'81の ムーリンヌ。この時期でしたので、おそらくはあの方々でしょうか。移転前ぐらいまでは、特にこのクラスのワインであれば 特に記憶力は自信がありましたが もう中々 何方がどれだけ?のボトルを?と言った記憶に衰えが大きく。同じ銘柄をお勧めすることは 非常に稀有ですが スムーズに決定する流れも考えると大切なプロセスであることは間違えない。

このままでは、飲食業界には展望が開けません。ワクチンを完了した方々からでも緩和策を講じることが出来る様なリーダーへの交代を この秋には!後手後手のみでは無く 少しは利口な対処を見せてください!

Sommelier R.Imamura