Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

イタリア 白の入荷分

ほんの少しずつですが 愛犬の調子が上向いているかな?1日中寝込んでいたことを考えると ボール遊びと 食欲が戻ってきたのが嬉しきことです。まあ、もう8歳ですので シニアに当たるようなので 大人しく過ごさせてあげることに。

お昼間には、トライアンフのエンジンも。走行すると気持ち良いのですが、ヘルメットはまだまだ暑く もう一時でしょうかね。

近所の伏見稲荷界隈も 今年は地価も下がり 土地やテナントに変化がはっきりと出ております。

無い物ねだりの状況かもしれませんが やはり 計画的に戦略を持って行政には対応していただきたい。

f:id:Budounokura:20211006175320j:image

プレッシャーを受けながらのワインの入荷です。ほぼ、ワインの動きは無いものの 入ってくるものは相変わらずなので 流石に これ以上はセラーに入りません。異常な仕入れかもしれませんが、とは言え 何とも追いかけられるような感覚はございます。もう実際には手に入らない銘柄は現実です。異常な高値のオファーでしたらございますが。

こちらは カジュアルな白ワイン。イタリア トスカーナ ポルゲリと言えば!ですが、ヴェルメンティーノの上質な1本は 老舗のアンティノリのヴィンテージ'05で。

僅か3本ではありますが、変化球としても トスカーナの白もありでしょう。

Sommelier R.Imamura