Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Rausan でしたね

f:id:Budounokura:20190918184032j:image

本日のお昼間も ジムに。月曜日のノルマは 果たしておりませんので 今週は 金曜日も 含めて 頑張りたく!とは言いながらも 月曜日は 筋トレは ほぼ 出来ていませんが 早朝に 愛犬と 稲荷山の頂上まで 登っております。ですので 太腿の 筋肉痛は 有るのですが・・・・・。

また、お問い合わせの お電話にての 貸切を。15 から20名さまの ご予定に 取り敢えずは お席のレイアウトを。ご着席でしたら 15名は ソファーのお席に お尻を突っ込んでいただくような?まま、 週半ばの 予定なので 出来れば お受けしたい気持ちもなのですが。

で 昨夜も 何とも

・Chateau Rausan Segla'48 Margaux

昨日の つぶやき の エチケットの 汚れは 中々のものですが こちらは もう1本の手持ちの 綺麗なエチケットのボトル。仕入れ時期は 一緒のものですので 中身と状態は おそらく どちらも 問題ないかと。

そして 何となく 覚えては おりましたが この シャトーの スペルが。

この時代の ローザン セグラなのですが ローザンの Sの部分が。確か このシャトーの 売りでも有る ヴィンテージ'94からの 所有者の変更が あの シャネルさんになったことが。そのタイミングで Sから Zに変わったことを 確か ソムリエの試験で 出るとか出ないとか?そんな記憶を。

ですので 昨日の つぶやき は 間違えになるのかな?です。まま、上手いこと エチケットの 汚れで 目視出来ないボトルでしたが この 綺麗なエチケットでは その 表記は はっきりと。

おちらも 何方か よろしければ。

Sommelier R.Imamura