Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

応援してしまう・・・・

本日も早朝から動きだし。

ただ、8:00代でも しっかりと運動すると疲労感は非常に厳しく 水分補給が大量に。トレーニングも もう冷房がないとこなせない。兎に角、中途半端な時短要請が続くので 可能な限り努力も続きます。

その後はねぇ、やっぱり応援してしまう。バトミントン と 卓球はここはまだ安心ですが 体操もねえ。世代交代ですか、お疲れ様でした。あの筋肉隆々の身体を支え続けることは本当に大変だろうからなぁ。

そして、やっぱり柔道は燃えるなぁ!金が欲しいですが、上位の選手は何処も強いなぁ。アジア圏では 台湾の選手には応援の気持ちも有りますが、兎に角 柔道は日本のですから。

f:id:Budounokura:20210724185530j:image

京都観光のお人の出は、お見かけはしますが 暑過ぎる。この流れで京都の景気が少しでも ですが 感染者数はきっと問題になるんだろうなぁ?取り敢えず ワクチン接種後の1週経ちましたので 顧客の皆様のお声をいただきたいものです。

画像は、これも幾つも ワイン漫画に登場しておりました。まあ、色々と話題にはなっておりましたので当たり前かもしれませんが これも売れ残りと言われれば?なのですが ヴィンテージ'05です。

この手の酒質のボトルでは もう既に?なのが一般的ですが 個人的にはこう言った面白味の有るボトルにも興味をそそられても良いのでは?です。

勿論、ある程度のご理解の有られる方に!

Sommelier R.Imamura