Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

意外に登場する銘柄も

本日もお昼間の愛犬のトリミングの予定を鑑みて早めのスタートを。

天気予報を見る限りでは全てを後回しにすることも可能でしたが、折角の早起きは三文の徳ですので。

そんな意味で夕方は身体が空いたので温泉に珍しく日曜日にお伺いしましたが、やはり休日の夕方は行ってはいけないか 可愛らしいお子さん連れですが 混み合っており若者の団体と合わせて落ち着かない。まま、致し方ないか。本来ならば日曜日の夕方は トライアンフで気分転換なのですが 不具合が遂に出てしまいましたので8月の車検までのお蔵入りです。お忙しいようで、手が空かないとのこと。羨ましい限りのお商売繁盛ですかね。

f:id:Budounokura:20210704180502j:image

画像はこれも手持ちのストックです。

あの漫画の38巻ですね、登場しておりました。この会のスペインの銘柄に関してはお恥ずかしながら存じていないものばかりで 勉強不足は否めないのですが、とは言えこの漫画にてポイント ポイントで使用される偉大なワインたちとのご縁は些か。

ヴィンテージ'07は次男のヴィンテージ。その事もあり、リリース直後に正規代理店を通しての仕入れでした。こうやって、もう10年以上前の連載にも出ていたのも知りませんでしたが いつの日か 最高のパフォーマンスにての抜栓が叶うことを!

Sommelier R.Imamura