Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'04'04

f:id:Budounokura:20191205184605j:image

本日のお昼間は 散髪に。一気に冷えておりましたが お天気は良く トライアンフで。まだ、早いかな?でも有りましたが レザーのダウンを羽織ると 取り敢えずは上半身はぽかぽかです。やや、後方確認に首が振りにくいのですが この季節は 慎重な運転もより慎重に。

で 昨夜の 何ともね

・Nicolas Feuillatte Palme d'Or Rose'04

・Corton Charlemagne'04 Philippe Pacalet

・Chateau Quinault L'Enclos'02 St Emilion

いやあ、久々でしたが 色々有りましたので。まま、僕の不手際と言っても致し方無い内容でしたが 12日の東京への機会の為に 失礼ながらご連絡を差し上げた経緯が有ったからかな?

律儀にお顔を出していただけ この機にご縁を再度紡ぎたいものです。

相変わらずの お人柄でしたが やや 慎重にご対応を心がけて。シャンパーニュは パルム ドールのロゼを。ヴィンテージ'04は 今宵の伏線になりましたが まだまだ 若いヴィンテージながらも プレステージの優雅な味わいは このキュヴェのボトルデザインだけでは無い 本質を語ります。

積もるお話も沢山過ぎて 白ワインへと。

流れにも 何とも切なさも有りましたが パカレになるのです。らしいと言えば らしいのですが まま グラン クリュの 白髭なので 飲みたかったボトルでも有り。すったもんだも でしたが 意外に 穏やかな綺麗さで とろとろの質感では無かったような 繊細に仕上がった シャルドネは やや 残ってしまいましたが これに懲りずに またまたのお越しを!

こちらも 久々の賑やかな。こちらのお越しに先のむっは そそくさと?と言う印象ですが こちらも祇園街では 有名な ママさんで。おん歳70を超えておられますが 本当にお綺麗にされています。信じられないくらいの 若さですが お連れのドクターは やや お年を。

くいっと ランクロを こちらにも積もるお話の流れで ご報告も。

こちらも またまたのお越しを心より!

Sommelier R.Imamura