Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

賛否は有られるかな?

本日は、9:00から ごそごそと。ダイソンさんは、補助金にて申請を!ですが 要望も有りましたので洗濯機を。まだまだ動いてはくれているのですが 騒音が気になる?そうです。そうかな?ですが まま 10年は確実に動いてくれた筈なので 大事をとってそろそろの。ですので、お昼からにしてくれれば良いのに 午前中の朝2番手だったらしい・・・・。こんなことをしているから睡眠時間が減るのです。その挙句の店舗のチェスターフィールドで落ちてしまうのですが。

脱衣所の排水パンの掃除に汗だくでした。

で 静かな週頭で

まだまだ感染症の問題も有るとは思いますが、九州の方々のことを考えますと京都は。台風に伴う停電と聞きますと僕の場合も震え上がる思いです。人命のことも鑑みると失礼では有りますが、ワインのストックの管理のことを考えると停電は死活問題で。鹿児島では 鶏や豚が大量に死んでしまったようですので これも本当に。

自家発電も検討しなければなりませんが、流石にそんなに甘くはないので・・・・。

そんな思いも 巡らせながらの 決算が近づいており会計処理を少しずつ。ダイソンさんの申請はこなしましたが、どんなに暇な状況でも お上にあげる書類は必要なようで。まま、そのお陰で補助金なども受け取れるのでしょうから。

f:id:Budounokura:20200908192928j:image

また、画像のカウンターの椅子のクッションを。低反発を長いこと使用しておりましたが、ふんわりクッションに。背当てのものかとは思いますが、思いっきりお尻で潰してください!着席時に少し音が プス〜と漏れますが そこはご愛敬で。椅子の買い替えは まだ無理なので!

Sommelier R.Imamura