Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

薔薇の季節ですか

f:id:Budounokura:20221031170756j:image

本日も 早起きの後 トレーニングをこなしてから 愛犬の トリミングに。早いなあ、併せて次回の予約もしたのですが 次回が今年の最後のトリミングになります。12月の様子も見えて参りましたが、お正月を穏やかに迎えられることを・・・。

お隣の国では大変な事故だな。安全対策なあ・・・・難しいよなあ、10万人が奇妙な格好で街に溢れると ただでさえだろうから。そう考えますと、京都の祇園街の店舗から眺める交差点では 警察官の方々の交通整理はなれたものです、祇園祭りに大晦日と何ともスムーズに職人技の如く。

毎日のように様々な出来事ですが、何事もいつも通りの生活を営むばかりかと。

で 日本シリーズ ロスになりそうですが・・・・・

兎に角、関西の球団が 起死回生のような展開での勝利に驚きも。

日曜日の営業も 実際には しっかりと野球の観戦が出来てしまいましたが昨年同様 皆さんもご自宅でゆっくりと観戦されましたかね?それくらい 素晴らしい試合ばかりで改めて野球の面白さを。そして、月末にはサッカーが始まります。これもまた楽しみなのですが。

日本では、大きな事故の無いことを。

画像は、薔薇の季節です。小ぶりではありますが、香りを強く放ちながら 外向きに咲いています。鉢植えって?と訝しくおっしゃられた方もおられますが しっかりと育てて沢山 咲き乱れることが目標ですが。

10月の最終の晩です、よろしくお願いいたします!

Sommelier R.Imamura