Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷

f:id:Budounokura:20190125185627j:plain


本日のお昼間は 相変わらずの ジムに。

帰宅後は 長男が ダイニングで 登校拒否か?でしたが インフルエンザで 学級閉鎖で。とは言いながら 彼はシャワーを浴びてるのに ダイニングの 暖房に ホットカーペット、テレビにと 電気の垂れ流しを!ただでさえ 我が家の光熱費は異常なのに。頼むよ!親の心子知らず とは まあ 僕も そうでしたが・・・・・。

で 昨夜は 完全に閑散と 観戦と印刷で

ですが ワインの 入荷は少し有りで。ブルゴーニュの オールドの 飲み頃のものの 感覚を またまた 変えていかないと もう ワイン商の お嬢さんの担当者にも 再度言われてしまい。兎に角 異常な 高額アイテムなら まだ市場には 有るようですが 確かに値ごろ感と 美味しい逸品は もう中々のようです。

ですが 今回は 少し 手詰まりだった グラス アイテムを。

ボルドーからは オー メドックの シャトー ソシアンド マレを。ヴィンテージ'07の しなやかな血統です。

ブルゴーニュは ヴィンテージ'05の ヴォルネイの御三家の ミッシェル ラファルジュの ブルゴーニュ ルージュを。若さは 気になりますが 偉大なヴィンテージなだけに。

後は オーストラリアの ツー ハンズの シラーズ  を。こちらは 前回はヴィンテージ'05でしたが '06の キュヴェ違いを。

この辺りでも 本数が 纏まりますと 侮れないご請求が 来るのです・・・・・。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura