Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご依頼も・・・・・

本日のお昼間もジムに。その後は、まま 慌ただしく 梱包や 出荷準備も。
中々厳しき 店舗へのご集客ですが 長いご縁の顧客の皆様が辛うじてながらの ワインのご依頼などもいただけ。
時節柄ではありますが 今年も新酒の予約の時期で。随分店舗にはお越しいただけていない 医療機器メーカーの社長さんは 毎年のことながら 3,000mlのボージョレ・ヌーヴォーを。僅かな利率ながらも ままご縁を繋げる 感謝の気持ちで。ただただ、ワイン商の方とは リズムの異なる方々なので ご返事の遅さに。ですがですが、そこを何とかしていただくのが 流石のワイン商でもあるし 可能な限りは対応策を考えるのが 僕の仕事でも有るかと。
また、宇治からは老舗のお茶屋さんですが 嘗ては花火大会の晩のワインをお届けしておりましたが 機が有られる時は偶に。
先日は白ワインを12本のお届けでしたが ここでも 幾つかのワイン商の方にはリストをお願いするのですが 意外に皆さんレスポンスが悪く。僕的には直ぐに欠品が有っても返答しますが 皆さんご丁寧なのかな?結果的には その選択には色々ありますが 可能な限り 明らかに早いお仕事をしていただいた 方の方へと比重は傾きます。だって、SNSの書き込みが沢山出来ているのに リストがおざなりでは 少しなあ・・・・・。まま、顧客としての優先順位が その答えかもしれませんが。

また、同じくの宇治へと追加のシャンパーニュも。ヴーヴ・クリコの イエローラベルなので もう 申し訳ないのですが 僕ではなくて ネットで買っていただきたいのも本音ですが まま そこも手間なのかな?まま お約束通りお届けして 可能な限りの コストでと。
ワインの価格は 色々ですが 何か必要なものが有られましたら お届のワインもお問い合わせいただければ。よろしくお願いいたします!
Sommelier R.Imamura