Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Grand Vin des Princes’93

本日は祝日ですが、臨時営業をいたしております。今更の告知でもありますが、祇園町にお越しの方は1杯でもいかがでしょうか?
そんな本日のお昼間は、ゆっくりと週末を。子供たちは お休みモードに突入しつつなのですが、愛犬 はなちゃんは 彼らが常にいるとストレスを感じるようです。特に次男は めちゃくちゃするからな・・・・・。ですが、帰宅時には次男に対して一番 5cmくらいの尻尾を狂ったように降るのですが。
で昨夜の 一足遅れのお誕生日のシャンパーニュ
・Grand Vin des Princes Brut’93 De Venoge

ぎりぎりの3月の戦いを強いられておりますが、3月も残すところ僅かになってきました。何とか援護射撃をお願いしたく!
ご依頼いただいたドクターの携帯番号が変わっていたのと フェイスブックで辿り着くものの ほとんど機能されていないページのようで メッセージはご覧になられていないだろうな?なので封書を医院までお送りしましたが、今回のセレクトは OKが出れば幸いです。
そして、営業前には手強い方と 久々にお目通しが叶い お伝えすることも多分にありましたが 温度差がはっきりで 悩ましい対応にもなりましたが・・・・・。
そうこうしている深夜には、夜食になる餃子を携えてお持ちいただいた久々のお二人でのご来店に感謝いたします。それにしても一等地に店を構えるあの餃子屋さん 家賃だけでも凄いでしょうが 商売繁盛にあやかりたい!
やや、お誕生日には遅れてしまったようですが この週末に合わせて律儀なムッシュにもお人柄を。ですので、美味しいシャンパーニュ!と言う流れですが ヴィンテージ’82の手持ちも有りましたが そこまでのご負担は躊躇で。その変わりは’93ながらもゴージャスなデキャンタ・ボトルの若さも残しながらの纏まりを表現するプランスを。円く治まりのある酸ですが、溌剌とした泡のニュアンスも残す一般的な飲み頃の1本。胡麻風味の餃子のタレにも 贅沢すぎるシャンパーニュですが、この時間帯には僕的には杯が進む 楽しい時間でも。半分は僕消費の申し訳ない限りです・・・・・・。

           Sommelier R.Imamura