Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

雨の

本日の お昼間も 雨の中 ジムに。早くも たった一度の ベランダプールの 前身頃だけの日焼けが 脱皮を促している。
それにしても 雨 雨 雨だ・・・・・。
それでも祇園祭りの お神輿を ずぶ濡れになりながらも。来年は ご集客に 繋げられないかなあ?

で 昨夜の
宵山は やはり 新参者には 厳しい展開で
つぶやく ことが 無さすぎて・・・・・。
それでもワイン商の方々のオファーにお休みはありません。
シャンパーニュ ボルドー ブルゴーニュ ローヌ イタリア の大量のワインの数々の 目利きをしていくのですが 結局 ボルドーの 限られた アイテムを少しだけ。他のエリアは もう手が出せるものが 皆無に等しいくらいの価格の高騰に。
個人的には、移転の際に 幾つか使用したマグナムを 補充する思惑に。インデントの オファーの機会くらいしか中々 ワイン商の方々ですら マグナムの手持ちは あまりあられないから。多分、僕の方が ストックも多いのでは?なので。
ちなみに マグナムの オファーしたものは '03 マルキ ド テルム '02 ソシアンド マレ '94 キルヴァン を 大分 若いヴィンテージに 移行せざる負えない 状況でも。
レギュラーサイズの オールドでは '73 ラランド に '37 ベイシュベル まで。たった 五種でも 中々の お値段かと・・・・・・。

Sommelier R.Imamura