Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

夏のお届けに

f:id:Budounokura:20220624171803j:image

本日も伏見稲荷へ。出だしは灼熱の太陽なのですが、山に入り始めると木々の木陰に一気に空気が変わります。そこまでが、身体の重さを感じますが それでも今日は汗が流れ続けます・・・・・。

帰宅後は、トライアンフとベスパを移動して 念願のバイク用のゴムシートを設置しました。10mmの1mx2mですので、丁度よく オイル漏れが少しづつ流れてしまう僕の鉄猫さんの下に。それにしてもネットと言いますかAmazonさんで探すと何でも見つかるな・・・・・。無駄な出費なのですが。まま、兎に角水を流してもオイルの染みは中々手ごわいので。ヴィンテージ’66なので、オーバーホールをしてあげないと!なのですが 粘っております。

そして、もうひとつの出費はiPadを 懸案のストレージ不足を一気に解決しました。中古の備品ですが、8倍ほどの容量だと今までの 時間の無駄を今更ながらです。ほぼデータの移行や設定も完了いたしましたので、ストレスは解決です。ただねえ、まま仕方ないか、数年で買い替えていかないと前回のパソコンの恐怖も忘れられませんので。

で 昨夜も待ちぼうけだな・・・・・

・Chablis Fourchaume’04 La Chablisienne

店舗の薔薇も小ぶりながら毎日少しづつ咲き続けて。自宅では、シンボルツリーのシマネトリコの花が今年も爽やかに咲き乱れて。正に咲き乱れて!の大量の愛らしい白い細かい花弁ですが、凄まじい落花で 掃除しても玄関周りは落花の絨毯です。問題はお隣さんに干渉してしますのでお掃除も追加するのですが、きりがないので。

今回もご依頼をいただけました。前回の意思の疎通に乖離はありましたが、まま 何度もご依頼をいただいておりますので。夏のお持たせになりますかね?シャブリのご指定でした。シャルドネであれば?とのご意向もありましたが、まま 最後の1本のフルショームがありましたので これが最適かな?でしたので。

ヴィンテージ’04の やや淡いスタイルながらもプルミエ・クリュの酒質の上品さに この暑さの中に ぴったりの逸品かと。

なのですが、配送業者さん 相変わらずご依頼しても行き違いが多すぎます。お酒専用の箱をお届けいただけず 明日になってしまうとのこと。なので、明日の発送になりますが 暫くお待ちください。ちゃんと冷蔵で届けてよ!です。

Sommelier R.Imamura