Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ'92

f:id:Budounokura:20201023182347j:image

本日のお昼間は、雨脚を聞きながら早めの昼食を。そして、雨が止んだ 14:00頃から また愛犬を引き連れて伏見稲荷へ。意外に山には、水は少なかったような?昨夜の祇園街は土砂降りでしたが。

で 昨夜の これもグラン クリュのブルゴーニュ

・Corton'92 Comte Senard

やっとのこと思い腰をあげて 店舗の電話機を新調いたしました。こちら側からは、それ程の不具合を感じてはおりませんでしたが 顧客の方からのご指定に。最も安価なタイプのものの国産メーカーさんでしたが 確かに気になることも有りましたので関西圏の国産メーカーさんに変更しました。まま、何れにしても 店舗の電話機はビジネス上はとても重要ですので 改善されていることを。

深夜帯にお越しの男性陣でしたが、何時もの面々と言うこととは行かず 失礼ながらも今宵は目の保養は為されないことに。まま、偶にはお仕事関係の方を伴われることも大切かと。

コート ド ボーヌの唯一のグラン クリュのコルトンのヴィンテージ'92を。

コント スナールは、曾ても色々とお世話になったドメーヌで 以前は やや2線級ながらも現実的な優良な生産者のイメージを。とは言え、やはり グラン クリュとなると貧弱な作柄の'92でも 繊細にして優雅な果実味に当然ながら好印象を。男4人で飲むには 綺麗すぎる感も否めませんが 遅めの時間には 色々な意味で優しいかな?こちらは、まだ2本の手持ちございます!よろしければ。

Sommelier R.Imamura