Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

グラン クリュ'05

f:id:Budounokura:20201022184353j:image

本日のお昼間も 雨の降る前に愛犬と伏見稲荷へ。

そして、我が家のお坊ちゃんの長男の方ですが このところ少し落ち着いてはいるものの もう暫くで人生を左右する受験を控えております。まあ、血は争えませんが 志望校の判定はE判定を連発しておりますので 後は運試しに近い?ような。とは言え まま彼は彼なりの努力?も有ったでしょうから 兎に角終わってみなければ。一丁前に希望だけは頑固なので、踏み外す危険だらけですが 最後くらい努力しようよ!です。

で 昨夜の 久々のお越しに

・Echezeaux'05 J.Cacheux

何時もながら 深夜帯の時間に連れ立ってのお越しに感謝いたします。今回は、お土産をホテルにお忘れになられたようですが そんな話題にもなるくらい何時もお心遣いをいただけることも これも感謝です。次回も よろしくお願い申し上げます。

とは言え、コロナ禍にてのお越しは1月以来だったようで 何れにしても遠方からのお越しに 何とかこのような動きを よりいただきたいものです。

今回もブルゴーニュのグラン クリュを。どちらかと言うと オールドである必要は無く 格に拘られる印象ですので ままこの思いにも応えたく仕入れていた次第の エシェゾーでした。まま、お勧めしたので その旨もご理解いただけたのかとも。先日の ダニエル リオンのエシェゾーも 同様に素晴らしかったのですが  何となく似通ったスタイルで 爆発までは行かないものの とは言えこの特別なグラン クリュは濃密な噛み締める果実味に その素性を今回も。

その間も 相変わらずの大人の話題に話は尽きませんでしたが 次回は新年にて よろしくお願い申し上げます。DRCは う〜ん もう少し価格は上がってしまうかもですが ご相談させてください!

何とか元気に戻ってまいりますので!よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura