Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'01

f:id:Budounokura:20200930183726j:image

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。

また、気が付けばのように9月も終わります。早い時の流れですが、今月は東京・横浜と楽しい時間も持てて 色々な意味で不幸中の幸いなのかな?少し感傷的になる秋風でも有りますが、伏見稲荷への有酸素運動中のAmazonミュージックも何時もながら懐かしい系のものを。やはり、ジャーニーが心に。

何気なくのライブ音源なのですが、そうだなぁ こう言うのを聞くとやはりライブ感と言うのも時として必要なもので このコロナの時代に双方として悩ましいことかと。何となくね、色々考えてしまい 涙腺がね。そう彼らの曲でベストでは無いですが、トップ5でもある Who's Crying Now がね。こんな気分なのでしょうか。まま、これもノスタルジーなのですよ。高校生くらいの時に思うようには行かない事もあることを知った時期でも有りますが。

で 昨夜の

・Pommard'01 Germain Pere & Fils

話の流れで そうなったのかな?まま、長いお付き合いでも有りますが 若干相性としましては・・。

まま、意識と考え方は それぞれでしょうが そうですね基本的には営業中にはマスクは致しておりません。マスクをすることが ベストだと言うことも理解は出来ますが どうしてもテイスティングなどと勿論ご一緒するタイミングも多々ですので。

除菌スプレーと 窓を開けての換気と お話の距離を取りながら 空気清浄機能付きのダイソンさんで循環も促して。これ位が現状は限界かな?勿論、満席などと言う状況でもないので。

とは言え他店さんは どうやら¥150万の除菌機器を導入されているそうで 仰られても。正直やらないよりは?ですが 個人的には効果の程も疑問は有りますが。まま、ご指摘として受け止めます。

ジェルマンのポマールは、程よく熟れて飲み頃なのですが 気にしない性格では有りますが 幾分今宵は ほろ苦く感じてしまうことに?かな。

Sommelier R.Imamura