Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

10月ですか

f:id:Budounokura:20201001183038j:image

本日のお昼間は、慌しく。

そろそろ8年目でしょうか?のシトロエンですが、問題と言う程ではないのですが 音が気になりまして。こんなパーツの交換は今迄経験はないのですが、まま 多少の心当たりはあるので サスペンションのブッシュの交換に。明日には、仕上がる予定ですので また明日は慌しくなりますが。

その後は、帰宅して よせば良いのに愛犬と伏見稲荷へ。そして、昼食後に歯医者さんへ。まま、タイミングよくでしたが、上手く行っただけかな?

で 昨夜も閑散と・・・・

先週同様ですが、一晩に集中よりも!ですが、何れにしてもご利用を心より。

・Taittinger Comtes de Champagne Blanc de Blancs'05

10月になりました、中途な週半ばからですが 合わせて月替りのワインの特集リストが変わります。

涼しさも朝晩はしっかりと感じられる季節になりましたので ワインシーズンの到来かとも。ですので、少しだけですが カベルネ ソーヴィニヨン ベースのボルドー カリフォルニアの銘柄を含めております。と言いながらも今回は シャンパーニュの伯爵を。

ヴィンテージ'05とは 未だ若さは残しますが、テタンジェの最高峰のシャルドネの逸品です。豊潤なこくは熟成してからの為せるものですが 最近は サロンにその位置を取られてしまったかも?ですが、この変形ボトルの特別も是非!

Sommelier R.Imamura