Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

台風ですか

本日のお昼間も雨の切れ間に 伏見稲荷へと愛犬と。

店舗の開店直後に雨が強く降り始めた様子に あのタイミングの運動は正解でしたか。明日は、所用が有りますし まま 相変わらずの晴れ男かと。

そして、九州は 本当に大変かと思われますが気を付けてください。限られた僕の顧客もおられます。皆様に何事もないことを。

で 昨夜も 何とも・・・・

店内の照明のトラブルが続いておりますが、施工業者も中々来られないなぁ。メンテナンスなので金銭については、発生し難い部分も有りますので お気持ちも解りますが 対処も色々としておりますが そろそろまた解決していただきたくも。

また、こちらはLED化出来ていない アナログ照明の電球が パチン!と切れるとこれも やや不吉ながらも 粛々と電球を替えるのみで。当たり前ですが、店舗の営業・経営には ただのワイン馬鹿だけでは致せませんので 細かいことですが 多少の人生経験も。

まま、その点このご時世はネットにAmazonも有るので 少し知恵の絞り易さもございます。

f:id:Budounokura:20200904182650j:image

ちなみに これは自宅の筋トレ部屋ですが ここも多少の知恵にて。アンプは安価なものですが これはタンスの肥やしになっておりましたが元気で 移転時に残されていた坊主のスピーカーの壁吊りタイプの器具も使用してiPadのスピーカーよりは当然ご機嫌な ベンチプレス タイムかと。

土砂降りの今宵は如何でしょうか?

Sommelier R.Imamura