Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

猛暑か・・・・・

本日のお昼間は 所用の為に 少しだけ 出歩きましたが 当然ながら汗だくです。
毎年暑さは当たり前の 京都ですが 夕立の無いのは 大きな問題かと。今のところ 店舗・自宅共に ワインセラーの動きには 問題は無いものの 兎に角 多少の インターバルは 機械にも必要かと!ビルの最上階のテナントの 悩ましい点ですが。
で 昨夜も 外の暑さとは 差異の僕のカウンターは
そうですね、そろそろ 8月の ご予定も 考えておられる事でしょう。そんな お問い合わせも いただきましたが 取り敢えず 今年は カレンダー通りで お盆休みは 考えておりません。ただ、お電話でも やんわりと でしたが 状況により 急遽もあり得ますので 何れにしても ご予約をいただけますと助かります。勝手を言いますが。
そして、塗り直した店舗の一枚板のカウンターですが やはり 手脂が。こまめに 水拭きは 当然ですが そんなものなのでしょうか?美しい照りの仕上がりでは有りますが。

また、店舗の観葉植物も 元気に 葉を増やしているものの 新芽が 日焼けも。水を多量に注ぐのですが。
それでも店内は エアコンのお陰で 快適ですので ワインを少しでも 如何でしょうか?
Sommelier R.Imamura