Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これで後1本に

f:id:Budounokura:20200728193027j:image

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。暑いのですが、風が吹くと幾分心地よく 特に山では当然ながら体感が変わります。夕方の筋トレ中には、またまた土砂降りでしたが 落ち着かないお天気だな。東北がまた大変なことになっているので 気をつけていただいて。

で 昨夜の こちらも東京からの

・Fiano de Avelino Campanaro'99 Feudi di San Gregorio

お電話をいただき。携帯へのコールでしたが、気が付き 安堵です。お気持ちは解りますが 店舗におりますので 店舗へお願いいたします!こちらの方が確実ですので。まま、良いですが。

お待ちしておりました。中々 動けないんだろうなぁ?と言う思惑は有りましたが とは言えお仕事の流れで京都にもお越しになられない訳にも。実際には やはり こう言った東京からの顧客の存在は多いのも現実かと。

そして こちらは白ワインラヴァーで 思いとして残しておりました。まま、2本が残っておりましたので これで予定通りの 最後の1本はワインリストに残して 最後のボトルは また何時かどなたかがお選びいただければ これも面白いことかと。

濃密に熟れ熟成感も たっぷりの蜜のニュアンスは やや変態的なワイン好きには たまらない味わいかと。本当に久々のお越しに 尽きない話題ですが マスクもせずの お相手をお許しください。

またまた、お互いに気を付けてお会いしましょう!ありがとうございます。

Sommelier R.Imamura