Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Campanaro'99

本日のお昼間は、酔いが醒めずに。雨の予報も外れて夏日の日差しに、流石に無理せず近所の琵琶湖疎水沿いを愛犬とお散歩。やや、気持ち良く無い汗を流しましたが その後のウェイトトレーニングはいつも通りこなして。

そして、今日も出勤後の窓からは 祇園祭の行事が。まま、本当に寂しい今年の祭りですが それでも観光の方のお姿は少し。

f:id:Budounokura:20200718182422j:image

で 昨夜の白ワインは

・Fiano de Avelino Campanaro'99 Feudi di San Gregorio

・Chardonnay'17 Michael David Winery

取り敢えずは落ち着いた漏電の修正。21:30を超える時間で 解決には感謝なのですが非常にストレスと疲労感は感じました。何かをお手伝いする訳ではないですが、電気の有る日常の生活の快適さを改めて。

また、その後にお電話をいただいた 後輩にあたるソムリエさん。カリフォルニアのワイナリーの直営店にての勤務ですが まま こちらは流石の体力が有られる経営母体だけに羨ましくも。

白ワインのリクエストに 残すところ2本になってしまいましたが フィアーノを。濃密な優美な蜜のニュアンスは このボトルも変わらず 相変わらずの世間話は尽きることなく。

何処までかはわかりませんが ご近所の動向の情報は知ってもおきたいので。

また、カリフォルニアのシャルドネも。お利口な価格帯の若いヴィンテージですが、気のおけない仲間内で 流す時間にはこのボトルでも十分でも。

ブルゴーニュピノ ノワールも飲みきれませんでしたが、サヴィニーの'89も少し。気が付けばの6:00くらいでしたでしょうか?やや千鳥足にて。またまたです。

Sommelier R.Imamura