Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

何処も彼処も

休日と言いますか 所用の方が やはり大変です。

兎に角本日の午前中から もう疲れ切ってしまった。今後の予定もないのですが、早く解決しておきたかったので 今日から解禁の6月生まれの方々を含めた自動車免許の更新に。ギリギリでは無かったのですが、9:00過ぎには もう午前中のお席は埋まってしまい。駐車場も 満車で既に整理券は配布されており。まあ、仕方ないので 兎に角整理券をいただき 帰宅を。免許試験場までは30分ほどですが 意外に時間は無く 運動は断念で 筋トレをこなして。昼食を取り再び伺うと50分前でも 既に長蛇の・・・・・。もう仕方なく、炎天下の日差しを浴びながら また並ぶことに。何とか 免許証はいただけましたが、もうちょっと何とかなりませんかね?あの更新のシステムも 何とも無駄な気もいたしますが。一般の企業さんやったら怒られますよ!ゴートゥー キャンペーンもキャンセル代も税金か?政治家さんも少しはご自身達の経費から捻出するぐらいの覚悟を持って考えてくれよ〜。

で 先週末の土曜日も 完全に二日酔いを醒ます晩でしかなかった・・・・・

そして、遂に発覚ですが テナントビルの2階のオムライス屋さんの撤退が。いつ迄も休業されていたので、そんな予感もありましたが カーテンも完全に下されていましたので確認に階段を登ると お知らせとして。まあ、明日は我が身では有ります。特に こちらはワンフロア全て借りておられたので家賃の問題も有られたかと。しばらくは次のテナントにも苦労されるかとは思いますが、何方さんが出店されるかも気になりますが そう言ったお店も増えられるかと。

f:id:Budounokura:20200720191308j:image

よろしくお願い申し上げます。画像は深い意味はございません!

Sommelier R.Imamura