Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

当たり前か

f:id:Budounokura:20200415183742j:image

本日のお昼間は お恥ずかしながらも ジムに向かったのですが。玄関にて水撒きをされていたインストラクターさんの存在に 直ぐに想像はでき。遂にと言うか よく此処まで 対応してくれたことを感謝いたします が 5月の連休明け迄の休業を。世間的には 当たり前なのかもしれませんが ジムなぁ 様々な現状は有りますが 判断としては致し方なく。

ですので 帰宅後は 愛犬と 伏見稲荷の頂上まで。ウェイトも少し増えてはいるようですが下半身には疲労は有るものの 何時もの有酸素と同じくらいの運動になりますので まま1時間ほどの。

そして この先の3週間の 筋トレを考えなければなりませんので アマゾンでトレーニングマットを。高校生の頃は 毎日 腕立てと 腹筋を300回づつこなしておりましたのですが 今日から この ふたつのトレーニングは最低でもこなさないと。ただ、300回は とてもじゃないけど 無理でしたが。

で やはり 昨夜も開店休業状態にて

本日の出勤時にも 祇園街はもう異常な閑散で。と言いながらも どこの国の方でしょう?の海外の方の歩かれる方が幾らか。しかも テナントビルのエレベーターに乗られる明らかに僕のカウンターを目指してでは無い方の存在に 決断 いたしました。確かに休業されている店舗が多いので 看板の出る店舗には吸い寄せられるように!は解りますが 正直申し訳ございませんが この時期は可能な限りご常連さんのみにて。ですので 1階のエレベーターホールの看板は今宵よりお出しいたしません。

ですが基本的には ワインのストックの番人も兼ねて店舗にて待機をしております。もしもし ご機会が有られる方は是非ともご一報をいただけましたら幸いです。今後の流れ等も日々変化は有るかとは思われますが 現状はこの段階にて。

東京に次いで大阪も 特に吉村さんは頑張っておられるような 京都のリーダーはどうされますか?あれだけインバウンドの方々を受け入れておられたのだから京都はご予算有られる筈でしょう?なんとも。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura