Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

トスカーナ'97

f:id:Budounokura:20200721191447j:image

暑い!暑すぎて 流石に朝から寝付けなかった。晩のエアコンのランニング状態で寝室は やや冷えているものの 早朝から明らかに。エアコンのリモコンを探して 次に気が付いたのは11:30でしたので やはり 安眠が得られました。ですが、伏見稲荷へは 愛犬は連れてはいけず。熱風に彼女は汗すらかけないので 致し方ない。行きたがってはいましたが 外の暑さを知らないのも幸せなことかと。

で 昨夜のトスカーナ

・Desiderio'97 Avignonesi

漏電の心配もひと段落いたしましたが、まだまだ気になる衣装的な問題は残りますので改善を期待する次第ですが。

何時もながらの油断でしたが、今宵は かなり久々に奥様を伴われての名古屋からの。一時は 京都の顧客の皆様から自粛を求められられ しばらくは来れないとのことでしたのですが やっとで。

尽きない話題もでしたが 昨日の つぶやきの 顔ナシに カンパもありがとうございます。

スパークリングもイタリアのあれをお飲みいただいたので 赤ワインも今宵は。

ヴィンテージ'は このエリアの優良年ですが このメルローは非常に甘みを綺麗に蓄えた上質な逸品で。コルクは失念でしたが やはり ゆっくりと また優雅に熟成の時を進めておりました。

キアナ牛?のモチーフかな?ですが この印象的なエチケットは毎度裏切らないのも またまたの安心感です。

こちらのムッシュも また合理的なご意見をお持ちのIQの高い方ですので この感染症に関しても 如何なものかと!のご意見で。政府の対応には もう呆れますが 動きは また必要としております!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura