Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

作業にて

f:id:Budounokura:20191231185445j:image

本日のお昼間は 寒空の中 愛犬のお散歩と 玄関周りの 最終のお掃除も。

それにしても 冷たく 強烈な風でした 小型犬の はなちゃん 飛ばされそうでしたし。ま、冬場の お散歩の回数は 減っておりますので 大晦日の今日は こなしておきたかったので。

お礼参りの 伏見稲荷さんの 参拝の方々も多かったし 祇園街界隈の うーん お越しいただけるのは 良いのですが 日本の文化は ご理解いただきたく。まあ、最近の懸案は テナントビルの前の 緑地帯の コンビニさんのゴミの醜さに。勿論 ここには 我が国の民度の低い方も含めて。今夜の初詣の方々にも 嫌な予感しかないですが・・・・・・。

で 昨夜は やっぱりなぁ

そう 何ともですが 今年も ただ 運のみで生きてきたような 僕ですが 本当に 日曜日のドクターのお越しに 改めての感謝と安堵も。そんなことが 昨夜のような 難しい晩の存在も含めて この15年を辛うじて 生き延びさせていただきました。

まま、そんなバランスも兼ねて 昨夜は 心配していた 最終のデスクワークをこなし続けてことに。

新年のご準備に ホームページの 更新も合わせ。ただただ、相変わらず グランドリストの ワインリストは 更新出来ておりません。ですので、やはり ホームページのワインのグランドリストと 店舗のワインリストの価格と内容に 隔たりがあり ご迷惑が有るかと思われますが ご理解ください。

よろしくお願い申し上げます。

そして 本日の 大晦日も 例年通りの 年越しの営業になります。よろしければ 今年最終の 上質な

オールド ヴィンテージワインを 傾けに如何でしょうか?

Sommelier R.Imamura