Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ'89

f:id:Budounokura:20200708192706j:image

本日のお昼間は、愛犬と伏見稲荷へ。一日中 雨の予報でしたので諦めておりましたが、何のことなく良いお天気で。とは言え まあ便利だよなぁ、携帯に通知で大原野の方には土砂崩れも有ったようです。顧客の幼稚園があられますが大丈夫だったかな?山道を気を付けながら足を運びますが、まだまだ今夜も沢山の雨が降るようですのでお気をつけください。

で 昨夜の またまたのモデルさん方は

・Savigny Les Beaune Les Lavieres'89 Roche de Bellene Collection Bellenum

世間の皆様の動きは、未だ良く解りませんが まだまだ祇園街の交差点は静かな様相です。

今年は本当にこんな流れで進んでいくのか?不安な気持ちも一段と増しますが、手のうちようも無いので じっくりとじっくりと。

豪雨のニュースを見ておりましたが、一気に華やぐモデルさん方が。何時ものムッシュがお連れになられる綺麗どころですが、顔のなぁ サイズが違いすぎて同じ人間とは思えない。勿論、目の保養にはなります。

終電のお時間か、その辺りが まだ 可愛らしさも感じます。当然タクシーさんのご利用を想定しますが 夜中の終電に お綺麗な彼女たちは 本当に気をつけていただきたい!

なので今宵は、1本を あっという間の。ポテルのコレクション ベルナム、ヴィンテージ'89の熟成ですが こちらはリコルクですので 抜群の熟成感とは行きませんが これもまた らしさを感じられる愛らしい酸の綺麗な。

そう言った流れや 価格面での憂慮を こちらのムッシュはご理解されていたことに 嬉しさも。有る意味限られたご予算なのも重々で また ご利用の頻度や本数を鑑みると 幾分のディスカウントの対応に気付いておられたことも お人柄も。勿論、こちらは会社の役員さんですが僕よりも年少者ですので。ありがとうございます。

Sommelier R.Imamura