Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ボルドーの入荷は

f:id:Budounokura:20200622195243j:image

休日は、京都でカーチェイスか。川端二条で、最終的にには横転のようですが あの車種なぁ 偏見かも?ですが やや横着な方が多いような気がするのは僕だけでしょうか?兎に角、お怪我された方が心配ですが 若いことは言え 免許はもう駄目にしないと・・・・・。

そして、本日も昨日も愛犬と運動は相変わらず こなしております。本当に良いお天気なので。

また、本日は トライアンフで店舗まで食材を運び。気持ち良くの気分転換にもなりますが、店舗前の向かい側に 出来てるんだ行列が。この時期でも?と思わずでしたが、県を越えての移動も緩和されたのでそうなのかな?でしたが、特に夜の営業は お静かにされているので まあお昼時は拝見していなかったので失礼しました。相変わらず 斜め向かいの お米屋さんは 以前とは異なりますが20人ほどの ほとんどが女性ですが。そう、まま羨ましくもですが この手のメディアにて人気の店舗さんが元気になられることから普段に戻っていくことを。

で ですが僕のカウンターは週末も反応すら・・・・・・

・Chateau Calon Segur'95 St Estephe

ほとんどのアイテムがブルゴーニュに隔たってしまうのも現実ですが、とは言え ボルドーも手持ちはしっかりと抱えて その時に備えて。

まま、今更の定番とも言える ハートのエチケットですが 持っていないと困るのも現実で。勿論、僕のワインリストでも 最も多くのヴァーティカルでヴィンテージを揃える格付けシャトーです。

このヴィンテージ'95も 以前の抜栓で探していたのも事実で ままこの思いが時として花開くことをお待ちする限りかと!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura