Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

観光地は多少は

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷に。予想通りでしたが、気持ち良いお天気にご家族連れの ままお子さんは苦戦しながらも楽しいだろうなぁ。ただなぁ、カップルの方は避けてよ!横に手を繋がずに列になろうよ。高校生なら理解しますが。

出勤時も四条通りは、観光の方々のお姿が少し増えており。一気に歩き難くはなりますが、これくらいは当たり前の京都です。より多くの方々のお越しをお待ちいたします。

とは言え、出勤時は優等生なのですが 帰宅時の早朝の電車は若者のマスク着用率がとても下がっているような?僕自身も勝手ながら公共交通機関では必ず着用しており その効果の程も定かでは無いものの 此処でだけは義務化して欲しい気もいたします。

で 昨夜も週末ですが・・・・・・

完全に試合観戦の晩になってしまい。結果論では有るものの あそこでピッチャー変えてはあかんよ!絵に描いたような展開に やっぱり巨人で やっぱり阪神かと。

とは言え この手のエンタメも やはり改めて必要だな。先ずはこの手の定番のものから少しずつ戻っていければ。その後に きっと最たる贅のヴィンテージワインの世界も 他愛も無い会話をしながらの時間も求めていただけるかと。

f:id:Budounokura:20200620192340j:image

画像は もう随分前の自宅のオリーブの木の花盛りですが 今年は我が家の新緑の黄緑も美しく。桔梗に ミントに 薔薇も。そして、葡萄と 一房ですが キュウイも実付いております!

少しでも少しでも 良き夏を心待ちに!

Sommelier R.Imamura