Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お生まれ年のワイン

10月03日、日曜日に私共は長野へメルシャンさんのメルロの収穫のお手伝いに行ってまいりました。雨のため本格的な収穫にはなりませんでしたが、しっかりと桔梗ヶ原の畑を見て参りました。この畑はトップキュヴェのシグネチャーになるものらしいですが、若干樹齢は若く少し驚きました。
それから、10月の特集のボルドーヴィンテージワインが好評のようです。
週末と4日、月曜日を含めて
・Ch.Lafon Rochet‘67
・Ch.Cosd’estournel‘73
・Ch.Leoville Las Cases‘79
・Ch.Mouton Rothschild‘73
など、お生まれ年の20%OFFプライスにて楽しんでいただけております。どれもヴィンテージのキャラクターが反映されていて、良い部分を見いだしていただけて幸いでした。まだまだヴィンテージワインがございます。ぜひ、ご利用下さい。

また、11月23日火曜日(勤労感謝の日)、のワイン会のお誘いです。今回は少し趣向を変えてお持ち込みワインの会になります。皆様の大切にされている秘蔵のワインをお一人様1本お持ち下さい。お値段等は問いませんが高価すぎる物は避けて下さい。ヴィンテージも問いませんしお国もどちらでも結構です。ちなみにお店から準備いたしますワインは
・Ch.d’Yquem‘73
・Ch.Cantenac Brown‘52
の2本です。‘73のイケムはソーテルヌの最上のデザートワインです。琥珀色に熟成した甘美なワインをお楽しみ下さい。‘52のボルドーは難しいヴィンテージです。しかし50年以上経たワインを試してみるいい機会では?こちらにコース仕立てのお料理を含め19:00より9名様限定、お一人様¥14000にて。
いかがでしょうか?若干のご予約はいただいております。お早めにご予約頂ければ幸いです。

Sommelier R.Imamura