Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

オーストラリア'03

f:id:Budounokura:20200618191911j:image

本日のお昼間は、まま予定通りの雨模様に 運動は出来ませんでしたが所用を。効率的に動く為に連絡を取りながら5つのことをこなして。

ジムは、どうなるかな?未だお伺い出来ていませんので 取り敢えず休会したく。7月分だけは、診断書が有れば受けていただけるようで コピーを持っていき。8月は、まだ未定のようです。

阪神のチケットの返金は郵便局にて。現金にてですが、これはもっとより良い方法もありそうですが。

愛犬の監察のシールをいただきに区役所の保健課に。ここでも、細かい経費が。

伏見署にて運転免許の更新の申請を。面倒ですが、今回くらい免除してくれないかなぁ。無理か。

買い出しでは、うがい薬とマスクは 市場は改善されたな。むしろ山積みの様相で。ですが、やはり除菌スプレーは未だ高値で・・・・・。

そして、出勤時にメインバンクの通帳の記帳を。この期間にある種取り組ませて頂いた動きの結果はこれで全て。一時的にでも大きな数字が振り込まれており、勘違いしてしまいそうですが こちらは返済しなくてはならないものですので ここからまた切り替えて。此処でもしっかりと手数料ですが、額が大きい分 しっかりだよなぁ。しかし公庫は1度もお会いしておりませんが、そんなものなのでしょうか?

で 昨夜の修行中の若者は

・Two Hands BraveFaces Shiraz Grenache'03

お恥ずかしながら最も油断すゆ時間帯?でしたか。ソファーから落ちてしまいました・・・・・。

まま、何時もだろう!と言われれば そうかもしれませんが。若者3人でしたが、お話の内容で修行中の料理人さん方で。お伺いしたところ、まま 名店ですね そう流石に礼儀正しく好感を抱きます。

久々にこう言ったゲストのお越しでしたが、まま 同世代での 暫しの時間も必要でしょう。

ワインはグラスを1杯ずつでしたが、オーストラリアの ほんの少しだけ熟成した 定番のシラーズ  を。グルナッシュとのブレンドですが、もう直ぐ20年の時間が経ちそうですが相変わらず パワフルで強固な ままそうだよなぁ。とは言え若い頃は この位のパワーがないと 乗り切れません!

また、機会が有られましたら。

Sommelier R.Imamura