Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ボルドー'06

f:id:Budounokura:20200606192057j:image

本日のお昼間は、クリニックに。3月に1度の注射なのですが流石に高額です。まま、下腹部に3月の間に少しずつ効果を表していくのでしょうから まま 現状はこちらと普段の飲み薬にて。

東京へは、いましばらくになってしまいますが これもまた運命かと。何処かで、思い切ってお伺いしなければならないのでしょうが 車まで行くかなぁ?取り敢えずは、懸案の数値は良かったです。

ですが、昨夜少し飲みましたので 肝数値は明らかに上がっていましたが。

で 昨夜のボルドー

・Chateau Cantemerle'06 Haut Medoc

1年ぶりでしたね、積もる話も沢山沢山で。

こんな時期ですので、やはり お呼び出しが有られたようで 何時ものように其れ迄の限られたお時間とは言え 今回も1本のボトルを。そう やはり心配な部分は否めませんがこれもまたこの街の特徴で 何とか皆さんとの共存が嘗ての姿かと。本日は、出勤時の四条通りは8割がたの店舗さんの営業が見られました。お人の出は 何時もの半分にも至りませんが これからゆっくりゆっくりとも。

こちらの先生とは、そう先日の法務局での手続きのお話が最も彼の専門性には触れることかと。まま、僕みたいに自身で取り敢えずアプローチしたことは稀有かもしれませんが まま話のネタとしても。

何時も通りのカベルネ ソーヴィニヨン  ですが 今回はボルドーを。どちらかと言うとしなやかなスタイルのオー メドックの5級格付けの カントメルル。愛らしい名を冠するものの このシャトーのポテンシャルは何時も素晴らしくモダンなバランスを。

次回は1年は長いので夏の間に よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura