Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

休日も・・・・・

f:id:Budounokura:20200608192834j:image

休日でしたが、平日以上に慌ただしく動いていたような?まま、店舗に出向かないだけ 夜はゆっくり出来ますので覚悟は出来ているのですが。

お昼前から愛犬の予防接種の最終に連れて行き。体調は良さそうでしたが、また多少肌の調子を崩しておりお薬も。まあ、夕方には軽くお散歩にも連れて行きましたので 大丈夫かと。ステロイドで乗り切ろう!

合わせて電池交換を兼ねて 動物病院の近くのアンティーク時計店に。こちらは、このご時世ですがネットでの販売で それ程減少のようでは無いらしく。良いことですが、テナントとなるホテルさんは 中々厳しそうな状況でも。ちなみにデジタルウォッチの裏蓋は硬すぎて開けられず。他店さんにて、また お金が掛かってしまう。

そんな折のラインで 妻よりテレビが壊れたと!なに〜!叩いてみろ!でしたが、今時の電化製品はそんなもんではないな。ちなみに自宅のテレビですが、店舗移転の際に店舗のテレビと合わせて購入したもので 店舗には東芝さんのものにしたのですが自宅には大陸のメーカーさんのもので。しかも、展示品と けちりまくったのですが50インチの我が家には十分のサイズでしたが 流石にテレビが壊れたのは今まで経験が無く やはり日本製の安心は本当でした。

ですので、休日のお勤めの義理の父の運転手をこなしてから 電気屋さんに。サイズは譲れないのですが 個人的には 再度大陸メーカーでも良いかな?でしたが 家族のプッシュにより シャープさんに。こちらも国産メーカーさんとは言えない部分も有ろうかと?でしたが まま この閉塞なご時世だけに今後は国産メーカーさんのものを購入していきたい。少しでもご支援にはならないかな?

ちなみに そんな高額なモデルではないのですが 凄いなぁ 進化はキリが無い。4Kで綺麗なんでしょうが それよりも もうネットとのれんととアマゾンプライムも ワンクリックで連動とは。次男が、テレビから離れません!

後はケーブルテレビへの接続が難関で。

また、余計なお買い物も。何となく探していたのですが、オークションサイトで。何処かの何方かと やや競ることに為ってしまいましたが まま しょうもないことですが 馬鹿だなあ 些細なことで運命的なものに気付いてしまい。ちなみに僕自身は、これを まま 素振りくらいかな?本当の目的は防犯用で一応のご準備として。よく知りませんですが イチローさんモデルのものらしいのも 最初のアプローチでしたが バットエンドのこの文字に落とされました・・・・・。

f:id:Budounokura:20200608192849j:image

ワインバーとしては、全く関係ない内容ですが 土曜日も怠け者でした。

Sommelier R.Imamura