Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Morton'95

f:id:Budounokura:20200603192022j:image

本日のお昼間も 稲荷山の前に印鑑証明を取りに。今回も連帯保証人は避けられず、会社と僕の個人のものを。ですので法務局と区役所へと向かうのですが、まま ペスパでさくっと。このペスパなのですが、まま慣れと言いますが 走行中にある塩梅が有ってこのタイミングでガソリンがリザーブのレベル迄減ると足元のコックをRへとひねります。まま、このタイミングを少し逸するとエンストしてしまいます。まま、またキックしてスタートすれば良いのですが なにせ ポンコツくんなので この手の変化には弱く機嫌良く掛かってくれないので 感覚は重要かと。とは言え、後何年この手の やや面倒なものに乗れるかな?きっと色々と衰えると まま 心に余裕も必要かな?

で 昨夜の両手に華の

・Hawks Bay Chardonnay'95 Morton Estate

この時期とは言え 少しだけ足を伸ばしていただきました和尚に心より。何時もながらのお気遣いに またこの時期の小規模の会合を企画していただいた方にも有り難く。

両手に華の芸舞妓さんでしたが、こちらも やはり自粛をされていたようで。お着物にも合わされたマスク姿も珍しいものでした。色々なご意見は有られるかと思いますが やはり彼女達のお姿が またこの街には不可欠ですので。

白ワイン ラヴァ〜になられたこちらには ふと思い出した面白い銘柄を。もう、何年前に仕入れたかなぁ?と 決してリーズナブルとは言い難いですが 素晴らしい熟成を経ていくであろうポテンシャルの ニュージーランドシャルドネを。ただ、やはりお値段は正直なのです この国のものは 比較的軽やかな ソーヴィニヨン   ブランのものが 推されることも多いのですが このシャルドネはその王道のブルゴーニュにも決して引けを取らない濃密であり優雅な膨らみを。

まま、ヴィンテージ'95なので この手の銘柄で25年も ゆつと待つソムリエも他にはそんなにおられないでしょうから。まま、これがまた僕自身も楽しめる大切な時間かと!

ゆっくりゆっくりですが 顧客の皆様のお越しを心よりお待ちしております!

Sommelier R.Imamura