Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’94

休日は相変わらずでしたが、土曜日の運動会の代休で 次男は月曜のお昼間も 僕のジムの後はべったりで。まま、付き合ってくれる 時間も 本当に今だけでしょうから 大切に大切に。
で 先週末の晩は
・Auxey Duresses’94 Elina Eugene

中盤にお越しのマダムは またまた 僕に相談をされても・・・・。
恋多き方は大変でしょうが やはり 異性を見る目を養っていただくしか?と言えば失礼かもしれませんが。そう言えば、休日のトピックスは次男よりも長男の その手の話も有りましたか・・・・。思春期真っ只中なので 当たり前でしょうが まだまだ 精神的には子供なので。
抜栓されていた ルイ・ラトゥールのオスピスのフュッセの’02に ローヌの’96を 結果的には上手と言うか飲み干されて。個人的に聞くのは ワインのアテには とても楽しいもので。
そして 深夜には かなり久々の歯科医の。
色々な すったもんだも 有られたかと思われますが ままお元気でなによりです。やはりのシャルドネですが うーん、若い段階のシャルドネが好きなんだと。’94でも 気が付けば 23年か、次回からは 2000年代のものにしようかな?ですが アペラシオンの問題かもしれませんが このネゴシアンは 中々上質な 熟れたシャルドネを仕上げておりますよ。マイナーなアペラシオンでもある オーセ・デュレスでは ありますがね。こう言ったエリアもまた 現実的な 対象であることが本音でもあります。
何だかんだと言いながらも 2人で ほぼ ボトルは空いているのですが。
Sommelier R.Imamura