Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

厳しさを増して・・・・

f:id:Budounokura:20200406190616j:image

休日は 相変わらずの 運転手でしたが 義理の母の入院中の 病院も 面会を中止しておりますので 義理の父の買い物のお手伝いのみで。まあ 最低限のことしか 為してあげれてないですが これも もう 4年以上。いつ迄は 今の現状も合わせてですが 世知辛い。

気掛かりの 次男との しばしの 公園での キャッチボールは 疲れるものの 息抜きに。

桜と合わせて この瞬間から 後は 一段と厳しさを増していくのかと・・・・。

で もう ワイン関係の つぶやき を考えなくては いけませんが それ以外のことばかりに

先週は お恥ずかしながら 本当に ガキの使いだった・・・・・

素晴らしいシャンパーニュは ありましたが これだけでした。なので 4月は 遂に 希望的な観測が出来なくなってきた。

ですので 遅ればせながら テナントビルの オーナーにご連絡も。何処も 厳しい状況でしょうが お話は 聞いていただけたので 改めて ご提案をしなければ。気が付けば また 月末は あっという間に 訪れるので。

また、ひとつ お支払いしていない 業者さんが有りました。申し訳ない限りですが この時期で やや 甘えてしまっておりました。ただ、先方からのご連絡もあり お互いに 為さなければならない 対応があり 僕側としては 当然お支払いしなければならないので 申し訳ない。やや 意地悪になってしまいましたが 二段階で 担当者から 社長に至り サイズは 異なりますが 経営者の悲哀も含めて。少しお待ちいただき 対応をいたします。心より 申し訳ないです。

緊急事態宣言か やっと ですが 中々効果はどれ程かは 解らない。

モラルは 問われるのですが 3密ではないので どうしようもないので 営業は 続けさせていただきます。バーですが。

全く 支援は 無いまま この国は 進んでいくのか?遅すぎるよ。愚痴っても仕方ないけど。

取り敢えずですが 嗅覚は しっかりワインの香りを拾っておりますので よろしければ。

Sommelier R.Imamura