Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

連休をいただきました

f:id:Budounokura:20200225185608j:image

数件のお問い合わせをいただいたものの 連休をいただいてしまい またまた ばくそうにて 郷里の広島へと。暦の 日割りを見ると 次男と共に 実家の墓参りを出来そうなのも この機会が ひょっとしたら最後かも?とも 感じてしまいましたので。

相変わらずの慌ただしい 僕の人生ですが 今年は 暖冬でしたので 2月の シトロエンでの帰郷が 叶い 何とか 今年は もう 一度は足を伸ばしたいなぁ。

で 先週末の 歯医者さんは

・Veuve Clicquot Ponsardin Brut'04

ウィルスの 影響?まま、僕のカウンターは 相変わらず しっとりと静かな大人の雰囲気です。

こんなことも あり得るんだ?歴史を見れば そうなんでしょうが 受験生 や 我が家の次男の 卒業式の心配など 個人レベルでも 勿論 経済へのえいきは 嫌な予感は どんどん大きくなります。

不安は 尽きませんが よろしければ この 本来の 京都の 落ち着きの有る間の お越しも 是非とも!

深夜のお越しのおふたりは 今月もありがとうございます。お電話も 30分前にいただけますと とても助かります。簡単な盛り合わせとは言え その余裕が有りますと 少し お肉も焼いておこう!と 何時もよりは より 贅沢な内容にも。

そして リクエストは シャンパーニュでしたので この 未亡人のヴィンテージ'04を 今回も。栗や 生姜の ニュアンスを 今宵は 共通して感じられる瞬間では なかったようでせが それでも 美味しい!の 一言が より 重要かと。

中々の 長丁場になられたご様子の歯科医のムッシュでしたが 何時もながらのご利用 ありがとうございます。また、今週も 心より お待ちしております!

Sommelier R.Imamura