Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

三連休だからか?

f:id:Budounokura:20200222183254j:image

本日のお昼間は 完全に休息を。

この時間帯も そうなのですが やや 激し目の雨に 勘弁して欲しい嫌な展開です。

暖かい日中ではありますが やはり 夜間は 店舗でのストーブは しっかりと。ただ、油断しており 今宵は 灯油が ギリギリかな?来週は 必ず補充しないと!ですが まま、エアコンでも構いませんが あの暖かい風は 苦手で。

で 昨夜の 何とも・・・・・

・Saint Joseph'87 Yves Cuilleron 6,000ml

2週連続での 厳しい流れになってしまい ある意味では 良くも悪くもの。

折角のお越しに 感謝なのですが 静か過ぎる週末の晩に申し訳なくも まま その分お相手も出来たので 良かったと考えましょう。

お仕事の内容へと ほんの少しだけですが お話になられ 興味も当然。個人事業主としても避けては通れない媒体の方でしたが それ以上にご夫婦での 金銭的なシステムに より面白味も。

次回は よろしければ ハーフボトルもございますので まま 飲酒をバレない程度に!

グラス アイテムでも ヴィンテージ'05の シャブリのプルミエに ボルドーのヴィンテージ'99のサンテミリオンですので 贅沢な ひと時で有れば?なのですが ご機会もまた よろしければ。

ちなみに 画像は またまたの 仕入れの どうかしてる!の大瓶の6,000mlなのですが まま ローヌの 赤ワイン お好きな方も沢山おられます!やや マイナーアペラシオンの サン ジョセフの この造り手も イヴ キュイレロン、しっかりの熟成かな?の ブルゴーニュ タッチかと?

酒豪のヴィンテージ'87 の方の立候補を!

Sommelier R.Imamura