Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュ'04

f:id:Budounokura:20200208183215j:image

本日のお昼間は 自宅に ダイニングのブラインドの修理に業者さんが。かなりの苦戦をされておりましたが 何とか無事に。このブラインドも 自宅購入時ですので もう15年くらい経ちましたでしょうか?パーツの交換で まだまだ 元気に頑張ってくれております。このパーツが 壊れたら 次回は 新たなものへと交換を勧められるかも?ですが 兎に角 大切に使用して欲しい!

その後は 時間も有りましたので ちょうど良いタイミングで シトロエンの車検が終わりました。これで7年目のスタートになります。何れにしても 運転手生活が 週1で まだ 有りますので この車も まだまだ 頑張って欲しい!

で 昨夜の 久々のご家族は

・Veuve Clicquot Ponsardin Brut'04

・Marc de Bourgogne De L'Arlot

半年ぶりくらいでしたか?積もるお話が 沢山沢山ありましたが お互いに 年をとりましたね。やはり その手の。憂慮の点は 御子息の お元気に成長を続けられていることかと。思い出しながらの チェスの 勝負は 楽しかったです!大人気なく 手を抜きませんでしたが またまた 次回も お手合わせを!

何時もは ボルドーの 格付けシャトーなのですが 中々 お値打ちの2級シャトーが 無かったな・・・・・。なので 偶にはの シャンパーニュを。連日のように この 未亡人を 泡のように ですが 美味な 栗と 生姜の風味に 後 5本ですが 皆様にも是非ともお勧めいたしたい!

合わせて追加が叶った ビーズのジュースを御子息にも。偶には こんな贅沢もお子様にも。

そして 何時もの 〆の 蒸留酒は 数種類をキープさせていただいておりますが 今回も新たな ラルロの マールを。これも 数年に渡って 馴染ませていくことになりますが 前回の抜栓の ヴォギュエのものは まだまだ 硬く。じっくりと 次回は おっさん対決の チェスをいたしましょう!

そして お互いに 元気に再会を!

また 何時もながらの お土産も 堪能いたしました。こちらも ありがとうございます!

Sommelier R.Imamura