Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Riva

本日のお昼間は、次男と図書館に返却の後はシトロエンの洗車を。愛犬はなちゃんもガレージで、遊ばせながらでしたが その声に誘われてかおとなりのお子さんとその愛犬も。うちの はなちゃんの約倍程の体重の4Kgほどの犬は流石にずっしりと重たかった・・・・。
裏庭の薔薇の手入れなんかも調子にのってしばし こなしていたために 本日のその後は桧の花粉の症状に襲われて・・・・。
で昨夜の豪華な木箱に仕込まれたシャンパーニュ
・Veuve Clicquot Ponsardin La Grande Dame’89 by Riva

本当に動きの無い4月の展開に週末も待ちぼうけの様相でしたが、後半に想像していた方のお越しで仕入れていた大箱を。
クルーザーのメーカーとのコラボ商品のリーヴァの豪華なマホガニーの木箱に包み込まれた偉大なマダムは’98で。3年待ちたい!とのコメントも正直事実と思われます、がままこの興味深い美しいパッケージに免じて。
毎度のことながらルイ・ヴィトンの支配するこのシャンパーニュ業界の商魂には驚かされますが、バースは以前のカーヴ・プリヴェでの木箱とも相関するようなデザインで。ただ、今回はそれ以上の洗練された美しさのもので木箱を覆う紙箱もまた一段と大ぶりなものになっており。セラーにての管理も大きすぎて大変ですが その価値のある逸品かと。
僕の手持ちも後3本です。飲み終わったら小物入れにでも如何でしょうか?のシャンパーニュ

                Sommelier R.Imamura