Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

何事もなければ・・・・・ですが

f:id:Budounokura:20200215181204j:image

本日のお昼間は 愛犬のお散歩を ロング コースにて。少し薄着で スタートは肌寒いのですが 途中からは汗が 額に。もう ウイルスを避けることは不可能でしょうが 兎に角 事故免疫力は 強い保ちたく!運動も しておかないと。

で 昨夜の バチが当たったかのような 閑散の晩は

・Mazy Chambertin'94 Henri Rebourseau

グラン クリュの ブルゴーニュの やや 熟成でしょうか?今回 複数本の仕入れが叶いましたが そう 嘗てはこの造り手の ものも 非常に安価で 強く追いかける印象は有りませんでしたが 特にこの特級畑でしたら 手持ちに加えておきたい!微妙に液面にバラツキも有るような?ですが まま 腐っても鯛?では無いのですが ブルゴーニュのグラン クリュは このエリアの全生産量の僅か1%になってしまうので 機会が有ること自体が これからは。

週末のバレンタインデーの晩ですが おっさんのカウンターには華もなく。

また、昨日の 毒を吐いたような つぶやき の 閲覧件数の微妙な多さに 嫌な予感を得ながらも 何事もなければ・・・・・です。

このデータは 本当に正しいものなのか?と 思わず 猜疑心に苛まれることが 月に数度な あるのですが 急に 閲覧件数の 桁が変わると 一体何処で何が起こっているのかと 少し心配にもなります。まま、小さなカウンターの影響力は しれてはおりますが 聞き流す程度でご容赦ください。

2月の中盤の 予想はしておりましたが ブレーキに やや 気持ち穏やかでは有りませんが 是非とも お元気な方々のお越しを心より!よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura