Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’98ハーフ

休日は相変わらずですが、バタバタと。愛犬の カットに。何時もの運転手に お見舞いで。少しだけ 義理の母の 小さな小さな前進が 喜ばしくは思いましたが まだまだ 大変だな!です。長男は、中々の中学生生活をエンジョイだな。次男は、今日やっと回復でしたが 色々と彼なりに 頑張らなければ!です。
で 祝日の臨時営業の土曜日は
・Chateau Lynch Bages’98 Pauillac 375ml

まま、予想通りの 開けても?ではありましたが 前半は 差し入れをいただける ほくほく ではありましたが 営業には繋がらなかったな・・・・。
ですが、まま 僅かながらの利益を齎す お渡しの品の検品も含めて。何時もながらの ぎりぎりの お渡しになりますが 中々大変だな。バレンタインデーの お渡しは月曜日からのようですので・・・・・。
完全に デスクワークを必死に!でしたが、 かなり 進んだので まま 偶にはお仕事モードで 祝日も!ですが 書き込みをご覧いただいた ドクターが 本当に心より有難く。
既に 何時もながら飲み込まれての晩でしたが ハーフの赤の しっかりめを。でしたので 珍しく ご予算もはっきりと でしたので ボルドーの 久々の5級の 上質なシャトーを。
ボルドーは 様々なシャトーが トップクラスを含めて ハーフを仕込んでおります。このランシュ・バージュも また 飲み頃のヴィンテージまで まま何とか見つかるもので。
今回は’98ですが そう 飲み頃のらしさが はっきりと出初めており。チョコレートとの相性は ままカカオの濃度は余り濃くない方が良さそうですが ちょっとだけ蜂蜜を。何時もの巣蜂蜜では ないのですが この時期だけの 柔らかく固まる スプーンで すくいながらの白い蜂蜜との相性もよろしいのでは?でしたが。
何時もながら ありがとうございます!ですが、次回は お話の方をお連れいただければ幸いです!かな。
Sommelier R.Imamura