Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'05

f:id:Budounokura:20200127183315j:image

本日のお昼間申し訳なかったと言うことと お恥ずかしくも。

メインバンクのご近所の銀行さんの駐車場に ちょっとだけ?と 通常のエリアが いっぱいだったので エリア外に停めてしまって。気にはしておりましたが 叱られてしまいました。お恥ずかしい おっさん ひとりでの自営業者だけに 中々こんなことは無いので 勿論 他人様にはご迷惑をお掛けしないようには 生きておりますが・・・・・。悔い改めます。

で 先週末の晩は

・Pernand En Caradeaux'05 Rapet Pere & Fils

休日の エキサイティングだったのは 女子はなぁ?との失礼なイメージも 吹き飛ぶくらいの マラソンの 興奮に。代表の選考会を兼ねた大会とは言え これで感動するので やはり 本番で 日本の選手が メダル争いをしようものなら!チケットなど 当然取っていないですが はあ 会場で 見てみたい気もするなぁ。

そして 先週は 非常に厳しい月半ばになってしまったなぁ。特に週末は 想定はしておりましたが。

深夜に もう どうかな?の時間帯ながら 今宵は 久々のお姉さんを伴われての 若社長は この時間帯は ほぼ 彼の独壇場だな!

何時もは 赤ワインの しっかり目の 印象ながらも 今宵は やや 酔われたかな?の白ワインを。

ヴィンテージ'05は 概ね 素晴らしい出来の造り手が ほとんどですが この ラフェも この ランクで有りながらも 上質な 果実の味わいに 十二分のふくよかさを。

まあ、この深夜3:00からの スタートなので どの程度の ポテンシャルのものを ご所望かは 微妙でも有りますが まま 美味しいに越したことはないから!

そうですね、この気の良い お姉さんも 偶にはお連れください!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura