Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷にて

f:id:Budounokura:20200121181010j:image

本日のお昼間も慌ただしくでしたが いや〜 凄いお人の数でしょうか、それでも マスクはしておりませんが 大丈夫かな?売り切れているようですが・・・・・。

で 昨夜は やはりの 寒々しく

まま しょうがない流れでしょうか?切り替えて 月末に挑みたい!

ですので入荷分の こちらを

・Ladoix'86 Pierre Andre

・Aloxe Corton'84 Pierre Andre

相変わらず懲りずに ワインの仕入れは 少しずつでも。

このエチケットは、おそらくは一般的には それほど大きく見つめられる造り手ではないものの 熟成させることにより 意外にも素晴らしく華やかなフィネスを表現するものが多々。

今回も ヴィンテージ'86の ラドアと ヴィンテージ'84の アロース コルトンを。先日の 厳しかったヴィンテージ'75を考えると '84は やや 気掛かりも無いわけでは?ですが そんな事で懲りている場合では ありません!極上に淡く透き通る透明感に トライせずにおられない 興味深い オールド ヴィンテージの ブルゴーニュ!おそらくは 今は 店舗の大型ウォークイン ワインセラーの 貯蔵本数は 限界に達しつつなので 是非とも よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura