Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

IT弱者・・・・・

明日からは雨か?

まだまだ蒸し暑いものの、多少は気温も下がり9月だなぁ と。

相変わらずの運動はこなしましたが、明日は無理かな?です。

そして、こちらも相変わらずですが ボッチャ!凄いなぁ。ハンディキャップを感じさせない彼らに目頭が熱くなる。今夜は応援します。

そして、夕方には 頭に血が上がり。店舗のホームページのワインリストの グランドリストの更新を 未だ手付かずでしたが 重い腰をあげたのですが。う〜ん、以前は何から何まで素晴らしい対応の業者さんでしたが どうも問題が。今更ですが しっかりと請求書に 引き落としはされているものの 登録がないだと!先月末も引き落としをしておいて!セクションのたらい回しは我慢はしたものの 結局PDFファイルへの変換はしましたが それもまた画像にかえろと!じゃあ 最初から画像でいくと言えば メディアデータの編集も出来ない!こちらの知識不足とは言え 余りにも煩雑過ぎて 本当に素人の方が自身で更新しているのだろうか?取り敢えずは、頭を冷やします。

ですので、相変わらずですが ホームページのワインリストは 特に価格に関しては随分と価格にお値上げが有ります。トラブルも有りましたが ご理解ください。

f:id:Budounokura:20210901182704j:image

そして、昨夜は 顧客からのお電話が 幾つか。

名古屋からの ムッシュは 緊急事態宣言を忘れていた!との。本当かな?まま、結局は また次回にてとのことになりましたが こんな時 要請に従わずに営業されておられる店舗へと顧客のお気持ちが流れてしまわれることが やはり苦々しい。

そして、横浜のご夫婦も。久々のおふたりのお声にもご心配をお掛けしております。10月には、伏見稲荷の鳥居が建つようなので、京都に来たい!よくよく理解出来ます。はあ、その時に アルコールを解除出来ていれば良いのですが!誰に言えば良いのか?悩ましい この感染症は。

画像は、こちらもマグナムの日本の最高峰のメルロー。桔梗が原メルローのヴィンテージ'96です。先日の富美との平行も興味深いですが、本当に色々な意味で 様々なワインの仕入れをしてきましたが これらもまた 個人的にもノスタルジーな逸品です。

Sommelier R.Imamura