Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

あけましておめでとうございます!

 

f:id:Budounokura:20200101173635j:image

あけましておめでとうございます!

旧年中は 公私共にお世話になりました。本年も 変わらぬご愛顧をいただけますと 幸いです。

また、今年も 引き続き 微妙なご相談も カウンターにて 多々ございましょうが 懲りずに よろしくお願い申し上げます。

で 昨夜の 大晦日の晩の 面々は

・Chateau Gloria'01 St Julien

・Chateau Quinault L'Enclos'02 St Emilion

・Beaune Siserpe'07 Michel Arcelain

例年通りと 行かない展開で 静かにお待ちする限りでした。

眼下のお人の流れは 予想通り やや 例年より多く どうやらお早い段階での入場制限が為されていたようで お越しのご夫婦はお礼参りは敬遠されて。

結果的には この年も例年通りの 面々で。微妙なご報告も致しましたが 彼らにも お人を見る目が有ったことに面白みが有りましたが。

予定通りのボルドーの2本と ブルゴーニュの 新たなグラス アイテムも 飲み込みましたが 12月は やはり やや過酷な肝臓との戦いでした。

多少の熟成感のアイテムも 今宵は若いながらもの ピノ ノワールの優しさに 少し休憩は 出来ましたが。

そこで思うのが やはり モダンなスタイルのサンテミリオンと クラシックに寄るサンジュリアンのブルジョアは 明らかな違いと共に 個人的には クラシックが。

また、お帰り側に 新年の3日の ご予約も。基本的には 6日の月曜日よりの通常営業になりますが 3日は 偶々今年も祇園花月に夜の部の予約をしておりましたので。ですので もし ご予定が合われる方は 多少のご条件も有りますが ご連絡いただけましたら ご利用いただけます。

よろしければ 新年初の熟成した 特別なワインを如何でしょうか?

075-525-8200 にて 転送されます。よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura