Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

スペイン ヴィンテージ'06

 

f:id:Budounokura:20191101183835j:image

本日は ジムの後に メイン バンクのあちらにて 新しい口座の作成を。かなりのお時間が掛かってしまいましたが 必要なことでしたので 致し方なく。訳あって 会計上の都合も有り 法人口座を2つにしましたが まま 持ち歩くことも有りますので シンプルに。

で 昨夜の10月の〆は

・El Albar Lurton Barricas'06 Castilla

大学入試の英語の民間のテストの延期に 政治家の方たちもいい加減だなぁ 見切りで発車しようとしてたってことかな?まま、高校2年の我が子は 相変わらずのダメダメで この準備も きっちり怠っていたと思われますが 奇しくも 次男の入試のタイミングで 実行されるようなのですが・・・。

また、溜息が出るような 契約の変更の電話が またまた NTTの代理店さんより。手続きが 多く 本当にお安くなるのかも よく解りませんが キャッシュバックよりも 兎に角 最初から 請求しないで欲しい!

こちらは 久々の マダムでしたが 職場の飲み会後のお越しで まま 積もる話も。相変わらず恋多き方でしたが そんな方との出会いも為されたようで 驚きも有りました。

リュルトン家は スペインでも 上質なワインを仕込んでおります。この カスティーリャ イ レオンのの バリックを使用したキュヴェてすね。流石の 濃密なガルナッチャは 果実味の塊で。

まま、このくらいの銘柄で十分でも有りますが これもまた ヴィンテージ'06で こなれた感も はっきりと。

Sommelier R.Imamura